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「ランニング」と「目標の達成」について

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photo credit: sinnomore via photo pin cc

こんにちは、sai_takaです。

2010年の8月から、週一ですがランニングを続けています。
今日も、家の近くを走ってきたところです。

走りながら、「ランニング」と「目標の達成」について考えていました。
両者に共通して大切なことを、思いつくままに書きとめてみます。


1)大きなかたまりを、小さく分解する。

今まで走ったことが無いのに、いきなり「何十キロ走れ」と言われても走れません。
同様に、あまりに大きな夢や目標だと、どこから手をつけて良いか分からず、具体的な行動に移せません。

ランニングなら、今日走る距離を決め、「まずは、ここからあの橋の所まで」とか、そこまで着いたら「次はあの建物のところまで」などと、小さな目標を積み重ねていくように走っていくと、やる気が途切れません。

目標が大きければ大きいほど、小さな目標に分解して、それを積み重ねていく必要があります。


2)終わったあとに振り返り、次に生かす。

ランニングでは、走った距離やペース、フォームなどを振り返り、改良していきます。

細かくした小目標を、達成したときに振り返って、次の目標へ生かします。


3)継続すること。

私の好きな言葉の一つに、「継続は力なり」という言葉があります。

ランニングも、目標の達成も、たとえ少しずつでも継続することが大切だと感じています。
どんなに遠い場所としても、たとえ1ミリでもそこに向かっていれば、必ず到達するはずです。


それでは、今日は、このへんで。

by:sai_taka
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プロフィール

sai_taka

Author:sai_taka
B型・かに座・寅年生まれの、ごく普通のサラリーマンです。

ここ数年、アロマテラピーに興味を持ち、勉強をはじめました。
2012年に、「AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー」の資格を取りました。現在は、さらに上位の資格を目指して勉強中。

「心に余裕を生み出して、自分に優しく・他人に優しく。」
ひとりひとりがそうなれば、社会全体が良くなるはず。

アロマテラピーやライフハック、ガジェットを活用し、ストレスフリーな生活を送るための方法を探しています。

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