FC2ブログ

「ホテルグランパシフィック LE DAIBA」に宿泊するのに、『お台場レインボーバス』を利用したら便利だった!

2012-10-09 15.08.20 のコピー

こんばんは。
今日は結婚記念日、sai_takaです!

昨日のエントリーで書きましたが、「ホテルグランパシフィック LE DAIBA」に宿泊しました。
ホテルまで向かうのに、『お台場レインボーバス』を利用したら便利だったので、ご紹介します。

お台場レインボーバス


「お台場レインボーバス」は、ダイバーシティ東京のオープンと同じ、4月19日から運行開始されました。


どんなバス?

「台場シャトルバス」が正式名称で、愛称が「お台場レインボーバス」だそうです。

品川駅・田町駅からレインボーブリッジを経由して、お台場エリアに向かいます。
停留所は、お台場の各施設前など。

 お台場海浜公園駅前
 台場2丁目/トレードピアお台場前
 フジテレビ/アクアシティ前
 ホテルグランパシフィック LE DAIBA
 ホテル日航東京               などに停まります。

ホテルは、車寄せまで入って停まるので、便利。
 →電車だと、駅から歩く距離があるが、このバスなら目の前に到着。
  これは楽ちん。

また車内放送は、お台場にあるフジテレビの協力で、局の川端健嗣、遠藤玲子、山崎夕貴アナウンサーが務めているそうです。


ちょっと残念なところは、

1時間に2本なので、逃すとつらい。
→昔、お台場に運行する都営バスがありました。
 その時よりは、本数が増えましたが...。

PASMO・Suicaが使えない。
→使えるようになるといいですね。


品川駅・田町駅に出やすく、時間が合う時には、利用してみるのも良いのではないでしょうか。


それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka
関連記事
スポンサーサイト






このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:セミナー・イベント 等  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sai_taka

Author:sai_taka
B型・かに座・寅年生まれの、ごく普通のサラリーマンです。

ここ数年、アロマテラピーに興味を持ち、勉強をはじめました。
2012年に、「AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー」の資格を取りました。現在は、さらに上位の資格を目指して勉強中。

「心に余裕を生み出して、自分に優しく・他人に優しく。」
ひとりひとりがそうなれば、社会全体が良くなるはず。

アロマテラピーやライフハック、ガジェットを活用し、ストレスフリーな生活を送るための方法を探しています。

twitter
Facebookページ