FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:スポンサー広告 

「北風が勇者バイキングをつくった」by ウィル・A・ツェペリ



こんばんは。
さいたか(@sai_taka)です。


今日は、朝から冷たい北風が強く、かなり寒かったですね。
今シーズン初めて、コートを着ました。


会社へ向かう途中、冷たい風に吹かれ歩きながら、ふと思い出した言葉があります。

 「北風が勇者バイキングをつくった」

私の好きな漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくる言葉です。
ノルウェーに伝わる諺で「困難を乗り越え、大きく成長すること」を表します。

ジョジョの奇妙な冒険 3 (ジャンプ・コミックス)』(第一部)。
ジョナサンの師ツェペリが、困難な状況での戦いにジョナサンを送り出す時、言ったセリフ。


困難な状況に身を置かなければ、今までのやり方を見直したりしないですよね。
その過程を経て、人は成長するのでしょう。


第1部は、有名な名セリフが多く、好きなパートの一つです。
また読み返したくなりました。


それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


<こんな記事も>
心に、余裕を生み出そう!|震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!! 「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in TOKYO」を見に行ってきました。



グッチ新宿へ、「岸辺露伴 新宿へ行く」展を見に行きました!



関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:つれづれなるままに  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sai_taka

Author:sai_taka
B型・かに座・寅年生まれの、ごく普通のサラリーマンです。

ここ数年、アロマテラピーに興味を持ち、勉強をはじめました。
2012年に、「AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー」の資格を取りました。現在は、さらに上位の資格を目指して勉強中。

「心に余裕を生み出して、自分に優しく・他人に優しく。」
ひとりひとりがそうなれば、社会全体が良くなるはず。

アロマテラピーやライフハック、ガジェットを活用し、ストレスフリーな生活を送るための方法を探しています。

twitter
Facebookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。