FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:スポンサー広告 

年末の慌ただしさでネガティブになっている心を回復させるためにする、ちょっとしたこと。


photo credit: 27147 via photopin cc


こんばんは。
さいたか(@sai_taka)です。

年末は、何かと慌ただしいですよね。

心に余裕がなくなってくると、だんだん気持ちがネガティブになってきます。
そして、つい人や物事の悪いところを見たり指摘したりしてしまいます。

そんな時にする、あることとは…。
『運転中に、車の中から見える人や建物・お店等のことを褒める』です。

例えば、
 「そのカバン、かっこいい!」
 「服装、全体的な色の統一感が素敵!」
 「そのメガネ、デザインがクール!」
 「そこで信号待っている人、とても姿勢がいい!」
 「あのお店の、看板の場所がとても見やすくていい!」 などなど。

その対象の良い所を、1つでいいので見つけるのです。


ついつい短所に目がいきやすいところを、良い所に目をつける練習をする。
続けていると、だんだん良い部分にフォーカスできるようになります。

何かと心に余裕がなくなるこの時期、試してみてはいかがでしょうか。


それでは、今日はこのへんで。

◇◇◇◇◇◇◇
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今回の記事が、あなたにとって何かのお役に立てれば幸いです。
もしよろしければ、「いいね!」していただくと、励みになります。
どうぞよろしくお願い致します!

by:sai_taka
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:心の持ち方  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sai_taka

Author:sai_taka
B型・かに座・寅年生まれの、ごく普通のサラリーマンです。

ここ数年、アロマテラピーに興味を持ち、勉強をはじめました。
2012年に、「AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー」の資格を取りました。現在は、さらに上位の資格を目指して勉強中。

「心に余裕を生み出して、自分に優しく・他人に優しく。」
ひとりひとりがそうなれば、社会全体が良くなるはず。

アロマテラピーやライフハック、ガジェットを活用し、ストレスフリーな生活を送るための方法を探しています。

twitter
Facebookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。