スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:スポンサー広告 

2012年にあった出来事を、ふりかえってみました。



こんばんは。
さいたか(@sai_taka)です!

早いもので、今年もあと2日となりました。
2012年にあった出来事を、ふりかえってみました。


1)様々なセミナー・イベントへ積極的に参加

数々の出会いが、とても良い刺激となりました。

◯キャリアハック講座 <2011年11月〜2012年3月(月1回)>

◯勝間塾に入会 <4月〜>

◯No Second Life セミナー <3・5・7月>
[行ってきました!]第4回 No Second Life セミナー
No second life 第5回セミナー「ノマドワーカーという生き方 場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣」に行ってきました!
ブログに、自分の思いをのせよう!「第6回 No Second Life セミナー」に参加しました!

◯第1回 アシタノレシピワークショップ <4月>
「第1回 アシタノワークショップ」に行ってきました! テーマは「アシタを楽しくする はじめの一歩!」

◯第2回 タスクセラピー <6月>
「第2回タスクセラピー」に参加しました。 大きなタスクは細かく砕いてしまえ!

◯西條美穂さん×勝間和代さん セミナー <11月>
西條美穂さん×勝間和代さんの、実例を使った貴重なケーススタディ。セミナー『「なりたい自分になる」~自分を変える技術を学ぶ~』に参加してきました。

◯小倉広さん×木暮太一さん×ジョン・キムさん トークイベント <11月>
トークイベント『小倉 広 × 木暮太一 × ジョン・キム 「働き方」を考えることは、幸せのかたちを考えることだ』に、参加してきました。


2)ブログを毎日更新

NSLセミナーの後、決意。
12/15で、200日連続更新を達成しました。


3)レーシック手術

8月に、手術を受けました。
これほどまでに世界が変わるとは…。もっと早くすれば良かったです。
[レーシック]そのまま運転していると違反に。免許の「眼鏡等条件解除」は忘れずに!


4)マラソン大会に出場

週一ランナーとしての今年の目標。少しずつ出走距離を伸ばしていきたいです。

◯スマイルファンラン in お台場 <5月>
本日、人生初のランニングイベント「スマイルファンラン in お台場」に参加してきました!

◯世田谷246ハーフマラソン <11月>
去る11月11日、「第7回 世田谷246ハーフマラソン」に出場しました(健康マラソン部門ですが)。


5)好きなものを堪能

好きなものは好き。とにかく大興奮のひとときを過ごしました。

◯「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」のガンダムルーム <9・10月>
オリジナルグッズや、ルームサービスの話! お台場にある「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」のガンダムルーム(スタンダードタイプ)宿泊のこと その2
ここまでのこだわり! お台場にある「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」のガンダムルーム(スペシャルタイプ)に宿泊しました。その3:バスルームほか

◯ジョジョ展 <10月>
震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!! 「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in TOKYO」を見に行ってきました。


6)アロマテラピー/上位資格へ挑戦

検定2級&1級ダブル合格後、迷っていましたが、その上位の資格を目指すことにしました。
アロマテラピーアドバイザー認定講習会へ行ってきました!


7)iPhoneとMacBook Air

iPhoneを手に入れたことで、生活が変わったといっても過言ではありません。
MacBook Airと、昨年手に入れたiPadとともに三種の神器として活躍中です。



ふりかえってみると、より活動的に過ごせた一年でした。
来年も、目標に向かって一歩ずつ前進していきたいと思います。


それでは、今日はこのへんで。

◇◇◇◇◇◇◇
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今回の記事が、あなたにとって何かのお役に立てれば幸いです。
よろしければ「いいね!」していただくと、励みになります。
どうぞよろしくお願い致します!

by:sai_taka





関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:つれづれなるままに  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sai_taka

Author:sai_taka
B型・かに座・寅年生まれの、ごく普通のサラリーマンです。

ここ数年、アロマテラピーに興味を持ち、勉強をはじめました。
2012年に、「AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー」の資格を取りました。現在は、さらに上位の資格を目指して勉強中。

「心に余裕を生み出して、自分に優しく・他人に優しく。」
ひとりひとりがそうなれば、社会全体が良くなるはず。

アロマテラピーやライフハック、ガジェットを活用し、ストレスフリーな生活を送るための方法を探しています。

twitter
Facebookページ
