スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:スポンサー広告 

大雪が降った翌日の朝、道を歩くときに心がけていること。



こんばんは。
さいたか(@sai_taka)です!

昨日、関東地方は大雪に見舞われました。
朝からの交通機関の乱れで、大変だった方も多いのではないでしょうか。

また、雪の積もった道を歩くのは慣れないので、いつも以上に気を使います。
個人的なことですが、大雪が降った翌日の朝、道を歩く時に心がけていることをまとめてみました。


両手をあけておく

リュックなどを背負い、両手は空けておきます。
万が一転んだときに手をついてもいいように、手袋をするのもいいですね。


歩き方は慎重に。でも…

もちろん普段通りには歩けないのですが、あまり腰が引けていても、かえってバランスを崩すような気がします。

しっかりと踏みしめながら歩きます。
そして足が路面に着地する瞬間、特に注意しています。


日陰は注意

日陰の所にある雪は、凍っている可能性が高いので気をつけます。


最後に

時間に余裕を持って、出掛けること。
焦る気持ちは、心に余裕をなくしますからね。


それでは、今日はこのへんで。

◇◇◇◇◇◇◇

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今回の記事が、あなたにとって何かのお役に立てれば幸いです。
よろしければ「いいね!」していただくと、励みになります。
どうぞよろしくお願い致します!

by:sai_taka
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:つれづれなるままに  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sai_taka

Author:sai_taka
B型・かに座・寅年生まれの、ごく普通のサラリーマンです。

ここ数年、アロマテラピーに興味を持ち、勉強をはじめました。
2012年に、「AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー」の資格を取りました。現在は、さらに上位の資格を目指して勉強中。

「心に余裕を生み出して、自分に優しく・他人に優しく。」
ひとりひとりがそうなれば、社会全体が良くなるはず。

アロマテラピーやライフハック、ガジェットを活用し、ストレスフリーな生活を送るための方法を探しています。

twitter
Facebookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。