スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:スポンサー広告 

intely アカデミー 〜渋谷で学ぶ仕事術〜:小山龍介さん&佐々木正悟さんのセミナーに行ってきました。



こんばんは。
さいたか(@sai_taka)です!

先日、intelyアカデミー ~渋谷で学ぶ仕事術~ の第2弾、『小山龍介氏&佐々木正悟氏「なぜあなたはデジタルツールを使いこなせないのか?カリスマライフハッカーが指南する至高のデジタル仕事術!」』に行ってきました。

ビジネスSNS - intely|ビジネスマン向けソーシャルネットワーキング


小山龍介さん(@ryu2net)と、佐々木正悟さん(@nokiba)。
お二方のファンで、著書はけっこう読んでいますが、直接お話が聞けるチャンスを逃す手はないと参加しました。

デジタルツールを使った一日、アウトプットやインプット、人脈等についてのお話を聞くことができました。


デジタルツールを使う目的

佐々木さん:
 「スムーズに生きていきたい」ので、誰かに怒られないように対策を立てる。
 何が原因かを探るために記録を取る。

小山さん:
 ストレスを無くす方向に、デジタルツールを使いこなす。


アウトプット

佐々木さん:
 自分がイラッとしたことについて文章にする。

小山さん:
 アウトプットを瞬時にできるようにトレーニングする。
 「準備をしないで当日対応」→即興。ストックが重要。


インプット

佐々木さん:
 「イラッとしたこと」についてアウトプットする時、それを出しておかしくないかをチェックするためにインプットする。

小山さん:
 30分で獲得したものは、30分で陳腐化する。
 10年かかるインプットをいかに学び続けるか。


人脈

小山さんの「贈与」という概念の話が印象的でした。

 もらったら、他の人に与えなくてはいけない。返品できない。
 「場」に贈与することを意識する→場所が豊かになる→人のつながりが出てくる。
 スキルよりも、存在でつながること。


さっそく実践

少しでも「場」に贈与できたらいいなと思い、さっそく実践しようと思いました。
(ちなみに昨日は、会社の前をちょっぴり雪かきしてみました)


それでは、今日はこのへんで。

◇◇◇◇◇◇◇

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今回の記事が、あなたにとって何かのお役に立てれば幸いです。
よろしければ「いいね!」していただくと、励みになります。
どうぞよろしくお願い致します!

by:sai_taka
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:セミナー・イベント 等  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sai_taka

Author:sai_taka
B型・かに座・寅年生まれの、ごく普通のサラリーマンです。

ここ数年、アロマテラピーに興味を持ち、勉強をはじめました。
2012年に、「AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー」の資格を取りました。現在は、さらに上位の資格を目指して勉強中。

「心に余裕を生み出して、自分に優しく・他人に優しく。」
ひとりひとりがそうなれば、社会全体が良くなるはず。

アロマテラピーやライフハック、ガジェットを活用し、ストレスフリーな生活を送るための方法を探しています。

twitter
Facebookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。