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「モード」を使い分ける。


photo credit: muha... via photopin cc

こんばんは。
さいたか(@sai_taka)です!


理想と現実

私の場合、常に「心に余裕を持っている状態」が理想なのですが、そうもいかないのが人間です。

会社で働いていれば、外部からの圧力がかかります。
得意先はもちろん、上司や部下、他部署などとの関わりがありますよね。

相手から急かされたり、急に仕事を振られることもあるでしょう。

バタバタして、つい余裕のない態度をとってしまう。
自分が理想としている姿とのギャップに落ち込んでしまうこともあるかもしれません。


「モード」を使い分ける

どうしても期限までに終わらせる事がある場合は「急ぎモード」、
スムーズに進んでいる時には「余裕モード」など、
状況に応じて切り替えてみてはいかがでしょうか?

例えば、こんな感じで。

 ◯今から、この作業は「急ぎモード」で終わらせよう。
 ◯少し落ち着いたら、「通常モード」で。
 ◯かなり落ち着いたら、自分の理想とする「余裕モード」で過ごそう。


大切なこと

人は、常に同じ状態でいるとは限らないもの。
また場所や相手によって、いくつもの顔を持っていてもいいと思います。

大切なのは、自分が今、どのモードなのかを自覚することだと思います。
そして、そのモードでいる時間や作業などの区切りをつけることです。



それでは、今日はこのへんで。

◇◇◇◇◇◇◇

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今回の記事が、あなたにとって何かのお役に立てれば幸いです。
よろしければ「いいね!」していただくと、励みになります。
どうぞよろしくお願い致します!

by:sai_taka
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プロフィール

sai_taka

Author:sai_taka
B型・かに座・寅年生まれの、ごく普通のサラリーマンです。

ここ数年、アロマテラピーに興味を持ち、勉強をはじめました。
2012年に、「AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー」の資格を取りました。現在は、さらに上位の資格を目指して勉強中。

「心に余裕を生み出して、自分に優しく・他人に優しく。」
ひとりひとりがそうなれば、社会全体が良くなるはず。

アロマテラピーやライフハック、ガジェットを活用し、ストレスフリーな生活を送るための方法を探しています。

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