スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:スポンサー広告 

摩擦と抵抗


photo credit: Images of Sri Lanka - Sequential Shots via photopin cc

こんばんは。
さいたか(@sai_taka)です!

思い出したことから、ふと連想してみたことなどをつらつらと。


◇◇◇◇◇◇◇

昔、授業で聞いたのか、本で読んだのか。

「この世界から摩擦がなくなってしまったら、人は立っていることができなくなる。物質も、形をとどめることができなくなる」というような話だった。

◇◇◇◇◇◇◇

プロジェクトも、いろいろな要因が抵抗となって、なかなかスムーズには行かないものです。

そんな時「少々の抵抗があるのは当たり前」と考えると、気が楽になります。

◇◇◇◇◇◇◇

「艱難、汝を玉にす」(人は、困難や苦労を乗り越えることによって、初めて立派な人間に成長するということ)と、古くから言われています。

困難は、自分を磨く。
摩擦や抵抗は、成長のために必要なものなんでしょうね。


それでは、今日はこのへんで。

◇◇◇◇◇◇◇

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今回の記事が、あなたにとって何かのお役に立てれば幸いです。
よろしければ「いいね!」していただくと、励みになります。
どうぞよろしくお願い致します!

by:sai_taka
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:つれづれなるままに  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sai_taka

Author:sai_taka
B型・かに座・寅年生まれの、ごく普通のサラリーマンです。

ここ数年、アロマテラピーに興味を持ち、勉強をはじめました。
2012年に、「AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー」の資格を取りました。現在は、さらに上位の資格を目指して勉強中。

「心に余裕を生み出して、自分に優しく・他人に優しく。」
ひとりひとりがそうなれば、社会全体が良くなるはず。

アロマテラピーやライフハック、ガジェットを活用し、ストレスフリーな生活を送るための方法を探しています。

twitter
Facebookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。