スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:スポンサー広告 

レーシック手術を受けたら、確定申告を忘れずに。


photo credit: Dave Dugdale via photopin cc

こんばんは。
さいたか(@sai_taka)です!


昨年、レーシック手術を受けました。

過去記事は、コチラ。

コンタクトとメガネよ、さようなら! レーシックを受けました! 覚え書き、その1


レーシックを受けました! 手術当日の様子。[覚え書き、その2]


[レーシック]そのまま運転していると違反に。免許の「眼鏡等条件解除」は忘れずに!
免許証の条件解除 ...


レーシック手術を受けたら、忘れてはいけないのが、確定申告。

レーシック手術の費用は、医療費控除の対象なのです。
きちんと申告すれば、還付金が返ってきます!

確定申告などしたことがない私ですが、調べてみると、ネット上で手続きできることがわかりました。

所得税(確定申告書等作成コーナー)|申告・納税手続|国税庁


<ページより引用>
確定申告書等作成コーナーでは、画面案内に従って金額等を入力することにより、確定申告書等を作成することができます。電子申告等データを作成すれば、e-Taxにより申告等を行うことができます(※平成24年分から贈与税の申告についてもe-Taxにより申告等を行うことができます。)。
また、作成した確定申告書等は印刷して税務署へ提出することができます。
作成コーナーで作成したデータを保存したり、保存したデータを読み込んで作業を再開することができます。
また、保存したデータは、翌年の申告時に読み込んで活用したり、他の税目で読み込んで活用することもできます。



案内にしたがって画面に入力したら、できました。
意外と簡単でした…。

あとは、印刷した書類と添付書類を税務署に提出しに行くだけ!

詳しくは、後日のエントリーでご紹介したいと思います。


それでは、今日はこのへんで。

◇◇◇◇◇◇◇

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今回の記事が、あなたにとって何かのお役に立てれば幸いです。
よろしければ「いいね!」していただくと、励みになります。
どうぞよろしくお願い致します!

by:sai_taka
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:試してみました!  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sai_taka

Author:sai_taka
B型・かに座・寅年生まれの、ごく普通のサラリーマンです。

ここ数年、アロマテラピーに興味を持ち、勉強をはじめました。
2012年に、「AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー」の資格を取りました。現在は、さらに上位の資格を目指して勉強中。

「心に余裕を生み出して、自分に優しく・他人に優しく。」
ひとりひとりがそうなれば、社会全体が良くなるはず。

アロマテラピーやライフハック、ガジェットを活用し、ストレスフリーな生活を送るための方法を探しています。

twitter
Facebookページ
