FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:スポンサー広告 

カフェでのできごと。身の回りの「香り」は重要だとあらためて感じました。

こんばんは。
さいたか(@sai_taka)です!

medium_7864852790.jpg
photo credit: Linh H. Nguyen via photopin cc

先日、カフェで勉強をしていた時のことです。


最初は良かった

入った当初は、他のお客さんもまばらで、静かでした。
これなら勉強も捗るなと、うれしくなりました。


しばらくして

途中から入ってきたお客さんが、大きな声で話し始めました。

自分のように勉強等の作業をする人ばかりではないので、文句は言えません。
いつものように、イヤホンをつけ音楽を聴くことにしました。


またしばらくして

今度は、かなりキツイ香水の香りが漂ってきました。
あまりのキツさに、苦しくなってしまいました。

ですが、鼻に詰め物をするわけにはいきません。
たまに席を立って、外の空気を吸いに行ったりしました。


香りは、重要な要素

話し声が大きな人たちがいるときは、音楽を聞けばいい。
しかし、キツイ香水のにおいは、どうすることもできない。

あらためて、身の回りの環境において「香り」は重要な要素だと感じました。


勉強する時には、この香り

ジュニパーベリーユーカリペパーミントローズマリー
→頭脳明晰化の作用があります。

フランキンセンスミルラ
→精神集中の作用があります。

「香り」で頭をスッキリさせれば、勉強もはかどりますよ。


それでは、今日はこのへんで。

◇◇◇◇◇◇◇

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今回の記事が、あなたにとって何かのお役に立てれば幸いです。
よろしければ、Facebookページにも「いいね!」をお願いします!

by:sai_taka
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:アロマテラピー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sai_taka

Author:sai_taka
B型・かに座・寅年生まれの、ごく普通のサラリーマンです。

ここ数年、アロマテラピーに興味を持ち、勉強をはじめました。
2012年に、「AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー」の資格を取りました。現在は、さらに上位の資格を目指して勉強中。

「心に余裕を生み出して、自分に優しく・他人に優しく。」
ひとりひとりがそうなれば、社会全体が良くなるはず。

アロマテラピーやライフハック、ガジェットを活用し、ストレスフリーな生活を送るための方法を探しています。

twitter
Facebookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。