スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:スポンサー広告 

昨年レーシック手術を受けたので、確定申告に行ってきました。

こんばんは。
さいたか(@sai_taka)です!

今日、確定申告に行ってきました。

会社勤めの私には、今まで縁がありませんでした。
昨年レーシック手術を受けたので、医療費控除の申請をするためです。

前の記事は、こちら。
レーシック手術を受けたら、確定申告を忘れずに。



休日に受付している場所があった!

確定申告は、管轄の税務署に行くのですが、問題は受付時間。
通常、平日の8:30〜17:00までという、普通に働いてたら行けない時間帯。

しかし、2月24日(日)と 3月3日(日)に限り、提出・相談を受け付けている場所がありました!
千代田区大手町にある東京国税局です。

 受付は、午前8時30分から午後4時まで(提出は午後5時まで)
 相談は、午前9時15分から午後5時まで


というわけで、行ってきました。

20130303 その2
入り口。看板が出ているのですぐ分かります。

到着したのが、8:40を少し過ぎた頃。
建物に入ると、すでに大勢の人でごった返していました。


中に入ると

提出窓口と相談窓口が分かれています。
相談するだけの人から、その場で記入する人、パソコンを使って書類作成をする人まで、たくさんいらっしゃいました。

やはり、その場で書類を作成するコーナーが混雑していました。
20130303 その1


あっさり終了

私の場合、自宅で書類を作成しプリントアウトしてありました。
提出書類と明細書、領収書をまとめて提出するだけで良かったので、賞味1分ほどで終了してしまいました。


ポイント

今回のポイントは3つ。

 1)自宅で、あらかじめ書類を作成しておくに限る。
 2)建物の中は寒いので、待たされた時に備え、防寒対策は必須。
 3)待たされた時に備えて、作業できるもの(本など)を持っていくとよい。


誰かのお役にたてればと思い、覚書きを残しておきます。


それでは、今日はこのへんで。

◇◇◇◇◇◇◇

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今回の記事が、あなたにとって何かのお役に立てれば幸いです。
よろしければ、Facebookページにも「いいね!」をお願いします!

by:sai_taka
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:つれづれなるままに  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sai_taka

Author:sai_taka
B型・かに座・寅年生まれの、ごく普通のサラリーマンです。

ここ数年、アロマテラピーに興味を持ち、勉強をはじめました。
2012年に、「AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー」の資格を取りました。現在は、さらに上位の資格を目指して勉強中。

「心に余裕を生み出して、自分に優しく・他人に優しく。」
ひとりひとりがそうなれば、社会全体が良くなるはず。

アロマテラピーやライフハック、ガジェットを活用し、ストレスフリーな生活を送るための方法を探しています。

twitter
Facebookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。